【3COINS】水のタンクを背負うリュック型水鉄砲で夏を遊び倒そう!【スリコ】

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

話題のリュック型水鉄砲はまさにスプラトゥーンの世界

3COINSリュック型水鉄砲

世間のトレンドに疎い私、最近ブログ仲間の中で話題になっていて初めてこの水鉄砲の存在を知りました。

そしてその水鉄砲が…我が家にやってきました!(後述します)

息子、入手予定の段階からテンションMAX!最高に楽しいアイテムになっております。

3COINSのリュック型水鉄砲とは

2018年5月に発売されたビーチグッズの一部

公式商品画像「リュック型水鉄砲」公式商品画像「リュック型水鉄砲」

画像引用:ビーチグッズ2018 第1弾:スマイルデザイン | 3COINS

他にもスマイルフェイスの物だったり、ペンギン・ロケット様々なデザインの物があったようですが…とにかく話題沸騰で続々完売!

お値段も500円(税別)と良心価格です!

7/21(土)に再入荷されたので店舗によってはまだ在庫が残っている可能性もあるかもしれません。

※イオンモール石巻店・青森ELM店・イオンモール盛岡南店・イオンモール宮崎店での発売は7/22(日)となります。 ※ゆめタウン呉店での発売はございません。

リュック型水鉄砲で遊ぶ息子の感想

アニ

スプラトゥーンみたい!!!

これがあるとスプラトゥーンごっこができます(いろんな意味でペンキ入れちゃダメよ!!)

長男、最近お友達の家でスプラトゥーンデビューをしました。だからこそより楽しい!!

リュック型水鉄砲でスプラトゥーン気分

母は危険なので窓を閉めて室内から見守りました。めっちゃ狙われるのよ!

5歳男児には少し小さく感じますね。本人リクエストでこのブルーを選びましたが、デザインも可愛いので対象はもう少し小さい子??

次男の水鉄砲はカメ

次男用はカメの水鉄砲をチョイス。これが可愛くてたまらない!!

サイズ感は違和感ないし、操作も余裕で使いこなしますが…やはり1歳児には重いので水は少なめに入れなくちゃいけません。

アニ

ノコノコじゃん!
チイちゃんノコノコ!可愛い

水で攻撃するノコノコになりたい人も迷わず亀を選びましょうね!

リュック型水鉄砲の残念なところ

めっちゃ楽しんでくれて大満足なんだけど…少しだけ不満な部分をあげておきます。

給水頻度の多さ

とにかくすぐ水がなくなる!!給水タイムばっかで全然休めない!

母休んで眺めていたいのに近くにいけば攻撃されるし、少し離れたらすぐ「水入れて」って呼ばれる。

水もめっちゃ遠くまで飛ぶので、ポジション取り重要です。

リュックのヒモ部分が頼りない!

タンクの重さの割に頼りない感じで、私のやり方が悪いのかタンクを下ろすたびにアジャスター部分が外れて装着しなおさなくてはいけません。

タンクの重さの割にか弱い紐

これはプラスナップとか使って固定しちゃった方が快適に遊べるかも!

総評「めちゃ盛り上がる!最高」

暑い夏も一緒に吹き飛ばせそうなぐらい勢いのある水!!とにかくめっちゃ放水距離があって何mも水が飛びます。

遊ぶ場所だけ気をつけて(通行人にかからないように、道路に飛び出さないなど)思い切り楽しんでしまいましょう。

我が家は買ってよかったです!スプラトゥーン気分の長男と可愛いノコノコ次男を愛でながら遊び倒そうと思います。

水鉄砲の収納

割とかさばるので収納場所がまだ決めきれずマグネットフックで外壁に吊るしていますが、試行錯誤の必要がありそうです。

見た目でいえばこれとか好みですが「ドラえもん」表記がなく「猫(ブルー)」…なかなか可愛くて心配な商品です。

我が家にこの水鉄砲がやってきた話

先日twitterでえこさん(id:Alstroemeria)の購入報告を聞いて一緒にワイワイしていたがっちゃん (id:gu-gu-life) が追って購入。その購入報告を聞いていいないいなー!って言ってたら

がっちゃん

買っていこうか?どれがいい?

って買って届けてくれました〜!

今回買ってきてくれたがっちゃんのレポートもそのうちgu-gu-life’s blogで読めると思います。

がっちゃんが我が家に遊びにきた時の話

マジありがとうがっちゃん!

Wordfence
よかったらシェアしてね!
目次